暇つぶしのお供に。

暇な時書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「友達がエスプレッソを飲んで爆死した話」

「エスプレッソ」というものをご存知だろうか。 私は「あたしンち」のお母さんがあまりの小ささに驚いていた、なんて事を思い出すのだが エスプレッソとは要するに 「超苦くて、めっちゃ少ないコーヒー」のことらしい。 先日、友達と用事があって外出したの…

「注射」

今週のお題「告白します」 私の告白は「注射がものすごく苦手」ということである。小学4年生までは本当に泣いていた。もちろんこのウイルスが蔓延している社会では、注射をする機会が増えて私にも「注射免疫」なるものが身についたが、いかんせん注射は苦手…

バレンタインデーの闇と対処法

今週のお題「チョコレート」 皆さんの学校に「バレンタインデー」なるイベントがあっただろうか。 バレンタインデーはキリスト教のお祝いで「聖ウァレンティヌス」の誕生日である2/14に、家族や恋人などの大切な人に、贈り物をする習わしのことである。 日本…

「修学旅行」

つい先日、これから数年の相棒となるであろうラップトップパソコンを購入したのでなんとなくブログでも書いてみようと思う。 私は何故か修学旅行に縁がない。まじで。 修学旅行といえば東京で市内観光したり、大阪で食べ歩いたり、京都でお寺を巡ったり....…